おでん屋。

ブラック勤めの特撮オタクが、好きなものをひたすら語るブログです。(特撮、ヒーロー物、映画など)

ドラマ「トクサツガガガ」第3回 感想 ~現実逃避するために~

まさかの第4回放送ギリギリのタイミングの更新になってしまった…

社会人2年目が終わろうとする中ようやく気づいたんですが、うちの会社ブラックなんですよね。

入社前は残業ないよ!しても残業代出るよ!と言いながら、いざ働いてみるとほぼ毎日残業(というか定時の区切りが微妙)、残業代が出るのは一部の事務系部署のみで、外出多い営業は営業手当という名の固定給のみ。

1日に何回他部署の悪口を聞くことか。

夏前には転職しようと思っております。

まさに自分にとって今の会社は怪人みたいなもんです。

リアルという名の怪人に苦しめられる第3回。

www.nhk.or.jp

一番記憶に残っている追加戦士は「黒騎士ヒュウガ」です。

f:id:oden0201:20190208191842j:plain

名前的にはブルブラックの方が好き。

というか、自分はギンガマンハリケンジャーまで見てましたが、追加戦士を好きになることはあまりなかったなぁ。

 

 

今回は、第4回の北代さんが心を開くための前振りな印象が強かったですが、中盤の前後編というのは定番なので良し。ただ、話の流れが原作とほぼ同じだったので、新鮮味を感じなかったのと、吉田さんや任侠さんと仲良くなる中間の話がないので、やや展開が急かなと思いました。

 

地下通路の秘密基地の下りが映像的に好きだったかな…あとカルロス黒崎…じゃなくてマイケル富岡。今週はあまり書くことがない…。

自分と重なる部分が少なかったからかな。

 

しかし映像的にも話の展開的にも第4回は楽しみです。

www.nhk.or.jp

もっと時間を取って内容練りたいけどその時間が取れない…。

内容充実させれるように頑張りたいです。

 

 

 

小芝風花 写真集 『 F 』

小芝風花 写真集 『 F 』

 

 

 

ガガガガガガガ

ガガガガガガガ

  • provided courtesy of iTunes